FC2ブログ

プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規開拓です。おどり寿司(おどりすし)



北バイパスに新しいお店を発見しました。回転すしの、「おどり寿司」です。
東バイパスから北バイパスに入って1kmくらいのところです。周りにあまり食べ物屋さんがないので目立ってます。
基本が一皿105円のお財布に優しい回転すし屋さんです。熊本では「九州すし市場」が100円すしではメジャーですね。この「おどり寿司」は初めてみました。興味津々で早速はいってみました。
このお店、店内写真撮影禁止なんです。知らずにパチパチ撮ってたら、やんわりとお断りされてしまいました。

この日はオープン記念で、店内ではライブ(誰がやっていたか不明)や、じゃんけん大会など開催されてました。思わずじゃんけん大会に参加してしまいましたわ。敗退しましたが。
こちらのシステムは、基本が2貫105円の青皿、ネタによっては1貫105円(数の子など)や2貫210円(有頭海老など)の赤皿もあります。ネタの種類は定番は一通り揃っていますが、変わったメニューはそんなに多くありません。
インスタントのお汁のサービスはなくて、汁物は210円からです。安売りしたいわけではなさそうです。
面白いのはお寿司を注文すると、新幹線の形状をしたコンベアーが席まで運んでくれる事。子供にはオオウケかな?お客さんが注文の品を取らないと、困った様に何度も同じネタがいったりきたりしてるのも面白かったです。

きのこは、あまり生物は食べないので、「たまごサラダ」だとか、「山芋の細巻き」だとかしか食べてません。生もの系すしネタは100円にしては大きく、美味しそうに見えました。夫は「ブタバラ」の握りが大きくて美味しかったと言ってました。

おどり寿司

おどり寿司(おどりすし)
住所:熊本県熊本市龍田陣内3丁目
MAP 地図
駐車場:あり
営業時間:11:30~22:00?
目安金額:1000円
スポンサーサイト

コメント

おどり!?

どんなお店なのか気になってました~。「おどり」ってあたりが楽しそうで(笑
庶民なので、お寿司といえばもっぱら100円寿司です。たまにはちょっと高級なところにも行ってみたいという気持ちはあるのですが。

私は貝類が好きでいつも食べるのですが、貝類はありますか?

きのこさん、こんにちは(*^_^*)
お寿司大好きです!安くて新鮮なら言うことなしですよね~。
お寿司やさんっぽくない外観も素敵です。
回転寿司では私はもっぱらサーモンばっかり食べますが、
人それぞれ好みが出るのも面白いですね。

eri ちゃんへ

eriちゃんも気になってましたか!
「おどり」ってのは、お寿司屋さんにぴったりの名前ですよね。
こちらのコンセプトは高級な物を安くみたいですよ~。
デザートも充実していて、おつまみの揚げ物系も美味しそうでした。
貝類ありましたよ!ホタテも石垣貝もあったような気がします。

リーファさんへ

こんにちは。リーファさん。
リーファさんのおっしゃるとおり、おすし屋さんっぽくない大人な雰囲気のお店でした。
新幹線のコンベアーがあるし低価格なのに、子供づれのお客さんは少なかったのが意外。やっぱお店の雰囲気で客層が変わるんですね。

初めまして

履歴からきました。

北バイパスは、よく通るので、早速今週末あたり
行ってみますね。

ブログの知り合いは、ナゼか北日本の方が多いので
このサイトに来て、なんだかホットしました。

実は山鹿在住なので、温泉記事を見て
「おお~ここ、ここ」
つい声を上げてしまいました。


合志の須屋(旧ニコニコドー近く)でウクレレ教室
http://ukulele.shichihuku.com/
みたいなこともやっているので、
屋台村の前は頻繁に通るんですが、
どうも、あの手作り感があやしくて・・・

ですが、きのこちゃんさん?の記事を見たので、
安心して行けそうです。

また、お邪魔します。





happymanさん

happymanさんご訪問ありがとうございます。
happymanさんはウクレレ教室もされてるんですね!サイトを拝見しました。愉快な感じが伝わってきました。

屋台村・・・怪しいですよねぇ。夫も最初はドンビキしてました(苦笑)。人情味あふれるいいところですよ。

はじめまして

たいていの飲食店は基本的に店内撮影禁止ですよ。
飲食店に限らず、お店はほとんどです。
撮影禁止と明記してなくても、一言了解を得るのがマナーではないでしょうか?
ほかのお客さんからしても、気持ちのいい行為ではないでしょうし…

いきなりの指摘、もうしわけございませんでした。
今からおどり寿司にいってきます。

ども^^ご来店ありがとうございますっ(^^9)自分働いているものですが、このように話のネタになっているのがうれしく思います^^またいらしてください^^お待ちしております

飯島さんへ

コメントありがとうございます。
おどり寿司さんは、低価格で美味しいお寿司を食べさせてくれるので、とても気に入ってます。スタッフの方もとても感じが良いですね。
先日は、大津店にもお食事に行きました。
これからも美味しいお寿司食べさせてくださいね!

色付きの文字v-1太字の文下線の文打ち消しの文

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/83-edc06480

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。