FC2ブログ

プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴場?湯の屋台村(ゆのやたいむら)



今日すごい家族湯に行きました。
以前から風変わりな食堂と、温泉施設があるのは知っていたのですが、家族湯があると言う事が新たに判明したので、夫とさっそくリサーチ。

「屋台村」と言う食堂に併設された温泉施設は入浴料200円。その隣の家族湯は1時間1,000円の利用料。
手作り感たっぷりの建物に入るとすぐに脱衣場。建物の隙間をビニールシートでふさいでたりするのはご愛嬌。
あまり期待することもなく浴場をのぞいたのですが、意を反して大きくて立派な岩風呂があってびっくりしました。
さて、お風呂ですがヌルヌルとするお湯は肌に柔らかくて気持ちいい。温度もちょうどよいのでいつまでも入って入れるようでした。BGMは演歌です。
飲水ができるようにコップまで用意されていたので、少し飲んでみました。
鉄の匂いがきつく塩気があり重曹の味がして、美味しくないけどなんだか効能がありそうです。
竹筒から湯が流れ出ていて、その周りが赤く染まっているのは鉄分の仕業のよう。炭酸水素泉と書いてありましたが、気泡までは確認できませんでした。

気持ちよく入っていると、今度は排水溝に水が流れなくて、お風呂からあふれた水がどんどんたまってきてびっくり!!「やばい、やばい」と言いながら、なぜか落ちていた小枝で排水溝の掃除をして流れをよくして一件落着。

脱衣所の方にも水が流れ込んできたり、排水溝がつまったりとツッコミどころ満載でしたが、泉質はなかなかの物。
清潔な温泉に行きなれている人にはオススメできないかも知れないですが、ユニークなつくりと泉質のよさに、これはこれで、満足できる温泉でした。
そしてお風呂の後は、お隣の「屋台村」でお食事です。次回に続く・・・

湯の屋台村

湯の屋台村(ゆのやたいむら)
住所:熊本県合志市野々島502-1
MAP 地図
電話:096-242-6833
駐車場:あり
営業時間:6:30-22:00
定休日:不明
目安金額:大浴場 200円 家族湯 1,000円(1時間)
メモ:固形石鹸がありました
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。温泉大好きな熊本人です(*^_^*)
「湯の屋台村」大浴場は何度か利用したことあります♪
初めはちょっと勇気入りました…

食事は“あの”名物でしょうか?
記事UP楽しみにしています。またお邪魔させて頂きますね。

くろさんへ

いらっしゃいませ。
初めは勇気が・・・気持ちよくわかります。
でもお店の人も、お湯もなかなか人情味あっていいですよね。
食事はもちろん、「あの」名物ですよ~☆
温泉ダイスキとの事。またいろいろ面白い情報教えて下さい。

おお~気になる

「あの」!?
一度も行ったことがない温泉なだけに、すごく気になります・・・
BGMが演歌っていいですね♪
ヌルっと感がある温泉って、お肌が乾燥する時期は恋しいです。ナイス情報をありがとうございます。

eri ちゃんへ

ネタ的に大変面白い温泉です。
面白いだけじゃなくて、泉質もお店のおばちゃんもいい人ですよ~。「あの」をupしようと思っていたのに、間違えて違う生地をupしてしまいました。
「あの」も近日公開予定ですので乞うご期待!

ここの前を時々通るので前から気になっていました。
1時間千円の家族湯って他のとこより安くていいですね。
「あの」名物って看板に書いてあるあれですかねぇ~?
そっちも気になりますね。

たまごさんへ

たまごさんも気になっていましたか。
期待を裏切らないお店(笑)だったので、きのこ的に満足です。
「あの」名物はきっとご想像のものだと思います。

こんにちは。"たまご"です。
こないだ やっと行ってきましたんでTBしておきました。
温泉 気持ちよくて良かったです。温泉のあとに馬丼を
食べようとしたら 食事の方がもう終わってたので
ありつけなかったのが残念でした。また行ってきます。

たまごさんへ

TBありがとうございます。
お食事に間に合わなかったのは残念でしたね~。
週間山崎くんで、湯の屋台村の温泉と馬丼の事を放送していました。お客さん多くなかったですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/76-61641ab4

湯の屋台村

前から気になっていた味の屋台村に行ってみました。ここは馬丼が なんと300円とのことです。食事の前に隣にある湯の屋台村で温泉に入りました。普通の温泉(男湯と女湯と別れてるもの)は200円だそうですが60分1,000
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。