FC2ブログ

プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コッペパンのコッペパン(こっぺぱん)



一度は食べてみなきゃと思っていた、黒髪の「コッペパン」のコッペパン。
店名にもなっているコッペパンが人気で、早く行かないと品切れでお昼には閉店になるほどだとか。

お世辞にも可愛いパン屋さんって感じではないお店のドアを開けると、ノスタルジックな雰囲気をプンプン漂わせているショーケースがあります。お昼過ぎに行ったのですが、噂どおり、ショーケースの中にはパンが数種類が数個しか残ってません。残り少ない中から、コッペパンとレーズンパン、アンパン、食パンを買いました。

噂のコッペパンは、ふわふわのモチモチ。多分マーガリンが塗ってあるのかな?表面はちょっと塩気があり、割りと大きめなのにぺろっといけちゃいます。素朴な味にファンが多いのも納得です。
最近は、天然酵母のハード系パンが人気ですが、懐かしいコッペパンの味に、こんなパンもたまにはいいなぁ~。と思いました。
コッペパンも美味しいのですが、食パンもまた美味しい!すごーく柔らかでトーストしないでそのまま食べてしまいました。

コッペパン


コッペパン
住所:熊本県熊本市黒髪6-13-30
MAP 地図
電話:096-361-1077
駐車場:あり
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日、祝日
目安金額:コッペパン 90円 食パン200円



スポンサーサイト

コメント

うわさのコッペパン

コッペパン、ずっと気になっていました!
美味しいというウワサは耳にしたことが♪
確かに見た目はかわいらしくはないけど(笑)
あまりお店が開いているのを見たことが無くて、つぶれたお店なんだと思っていた時期がありました(><)
すごい人気で、売り切れていたんですね(^^;
この割と近くにある、荒尾屋さんという焼きそば屋さんも美味しかったですよ!

eriちゃんへ

eriちゃんも気になってましたか。
私が行ったとき、パンの在庫は殆どなくて、お取置き(予約)の袋がたくさんありました。
私は食パンが気に入ったので、また買いに行きたいと思ってます。

荒尾屋さん!麺が太くて美味しいですよね。あそこのオーナー、若いんだか、おじさんなんだかよくわかんないんですけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/75-9e3595ab

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。