プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲルマンハウスでコースランチ



県庁の東門近くにヨーロッパの薫りを漂わせたレストランがあります。阿蘇の「阿蘇ナチュラル・Jファーム」の直営レストラン「ゲルマンハウス」。ハムやソーセージメインのイメージがあってなかなか出向く事がなかったのですが、今日はじめてランチをいただいてお気に入りのお店の一つになりました。

店内はヨーロッパ調でとーってもゴージャス。
ランチメニューには、メイン料理が選べる、ミュンヘンと、ベルリン。その他にハムステーキのコースなどもあります。
ミュンヘンは、付きだし/メイン/スープ/パンorご飯/コーヒーで1,500円。
ベルリンは、付きだし/オードブル/メイン/スープ/パンorご飯/デザート/コーヒーで2,000円。
選べるメインは、ソーセージの盛り合わせ、ハンバーグ、ポークステーキ、ポークカツレツ、カレー、本日のお勧めなどの中から選びます。
今日は、オードブル付きのコースにして、ポークステーキと本日のお勧めの「牛肉のビール煮込み」をお願いしました。

オーダーを聞いてから、それぞれのテーブルセッティング。カトラリーは銀食器で有名はクリストフルです。ランチといえども手抜きはありません。
まずは、付きだしのソーセージ3種とザワークラウト。ソーセージにはヒレ肉を使用したものも。(すでに、ワインを頼まなかった事を後悔)
オードブルは、和牛のたたき、スズキのエスカベッシュ(カレー風味)、ベーコンのキッシュ、サーモンのマリネ。どれも美味しかったです。

スープは人参のポタージュ。パンは、カイザーセンメル(ドイツパン)でした。
そしてメインの「ポークステーキ」厚みもありボリューム満点です。
「牛肉のビール煮込み」は、夫がヨーロッパで住んでいた頃にも良く食べていたそうで、懐かしの味だったようです。ビールで煮込まれた肉は柔らかくてナイフの必要も無いくらい。甘みの少ないビーフシチューのようで美味しかったです。付け合せは蕪やジャガイモを柔らかく煮た物。ポトフだったのかな?サラダもあったのですがもうお腹いっぱい。
最後のデザートとコーヒーは別腹ですね。これも美味しくペロ♪

美味しいお料理とステキな雰囲気に大満足。ごちそうさまでした。
次はディナーに行ってみたいなぁ。

ゲルマンハウス

ゲルマンハウス
住所:熊本市水前寺6-38-16
MAP 地図
電話:096-382-2555
駐車場:あり
営業時間:11:00~16:00(ランチ) ~21:00(ディナー)
定休日:不定休
目安金額:ランチ 1,500円~ /ディナー コース3,000円~
お店HP:ゲルマンハウス
スポンサーサイト

コメント

エスカベッシュ・・・

きのこさん、こんにちは!
今日は仕事なので、外のいいお天気がうらめしいです(笑)

ゲルマンハウスというお店、はじめて知りました!
洋風の外観がかっこいいですね。
お料理もどれもおいしそう~♪
田舎者丸出しなのですが、「エスカベッシュ」って何ですか?

eri ちゃんへ

eriさんは今日はお仕事だったんですね。
うちの夫も本当は仕事だったんだけど、お休みしました。天気が良かったから会社に行くのが嫌になったようです(?)
「エスカベッシュ」は南蛮漬けですね~。オードブルだったので、ちょっとだけでしたが、これがメインでもいいと思える美味しさでした。
このレストランではハムやベーコンも売られていて美味しそうでしたよ。

うまくない

ランチ食べたけどマジイ ハンバーグは肉臭いし、国産って阪神のじじいはいってるけど国産でいい肉使うならそんなへんなあじしないし、でなおしてこいってかんじ。うまいのはフォンタナの肉くえってかんじ、あいつは自分が一番っていってるけどまずまずい

憤慨

私は近くに住む主婦です。先日ランチ食べに行ったけどなんで(--;)のってかんじ、まずい。肉臭いハンバーグ接客は悪いし、あんなところ二度と行きたくないねって旦那といったます。
添加物ないっていわれましたがかゆくなりましたよ、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/73-1cd43d7c

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。