プロフィール

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          





露天風呂もあるよ~山鹿温泉家族風呂「山伏」(やまぶし)



土曜日にまた山鹿の家族風呂に行きました。(前回の記事はこちら)
最初は山鹿の北にある平山温泉の家族湯に行ったのですが、どこに行ってもすごい人。
待ち時間も長そうなのであきらめて山鹿市内の、「山伏」に行きました。

ここは、1,200円・1,300円・1,500円のお部屋があります。
1,200円のお部屋は、内風呂と露天風呂の二本立て。
1,300円以上のお部屋は冷泉もついてるそうです。
1,200円のお部屋の空きがあったので、自販機でチケットを購入。
時間は60分。

オーソドックスな内装の内風呂は熱め。庭園風の露天風呂はちょっとぬるめ。
ほてった体を露天で冷やしながら入れば湯あたりも防止できてなかなか良かったです。二個もお風呂があるのでファミリー向けの家族湯ですね。
泉質は、アルカリ性単純放射能(ラドン)温泉で、とろっと感はなくて、口に含んでも特に味はしませんでした。

山伏

山伏(やまぶし)
住所:熊本県山鹿市中1028
MAP 地図
電話:0968-43-3340
駐車場:あり
営業時間 11:00~2:00 (土日は10:00~)
目安金額:1200円~1500円程度(大人2名)

コメント

つかりたい!

ああ~温泉入りたいです(><)
家族風呂も久しく入っていません。
温泉って、つかると「あ”あ”~」って声が
出ますよね(笑)
あれ、私だけ・・・?

eriちゃんへ

温泉気持ちよいですよね~。
温泉天国九州に住めてホント幸せ!
温泉が出る土地と資金があれば家族湯屋さんしたいなぁ。などと考えてます・・・無理なんですけどねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/67-20e6abd4

山鹿温泉のお得な情報

山鹿温泉のお得な情報

家族湯 山伏‎(山鹿温泉)

山鹿温泉『家族湯 山伏』はグッデイ山鹿店のすぐ隣にある家族湯専用施設です。 日曜日だけあって駐車場は車で一杯、待ち時間を覚悟しま...
 | HOME |  ▲ page top


