FC2ブログ

プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりだんごの兄弟?「鬼まんじゅう」(おにまんじゅう)



夫が名古屋経由で出張から帰ってきました。
今日のお土産は、セントレアで買った「鬼まんじゅう」。
まんじゅうなんて書いてあるから、てっきりあんこのお菓子かと思いきや、箱の中から出てきたのは、黄色いねっとりとした物体。
レンジでチンして、パカっと割ってみると中身はサツマイモ!
サツマイモの角切りを小麦粉であわせて蒸した、素朴な素朴なおまんじゅうでした。味は、私たちおなじみの、「いきなりだんご」にそっくり。
いきなりだんごのあんこ抜きです。なんだか名古屋に親近感が沸いてきました。

鬼まんじゅう

浪越軒
住所:名古屋市守山区八剣1-311
電話:052-799-2681
購入先:セントレア内
スポンサーサイト

コメント

→素朴な鬼

きのこさん、こんばんは!
セントレアは去年の春に行きました。
乗り継ぎでちょっと寄っただけだったのですが、色んなお菓子屋さんや飲食店があって、面白かったです。

鬼まんじゅうというネーミングに反して、素朴な親しみやすいおまんじゅうですね(^▽^)
おいもを使ったお菓子はどれも美味しくて好きです♪

eri ちゃんへ

私はセントレア行った事が無いんですよぉ。
一度は行ってみたいものです。
お芋のお菓子、美味しいですよね~。私のあの和める味がダイスキです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/65-515b1c92

いきなりだんごをあげる

入院している叔母が、『いきなり団子が食べたい』と、言うのでいろいろ探して小玉商店のいきなり団子に決め注文しました。電子レンジで温めるより蒸したほうが皮がおいしかったです。中のお芋もすごく甘くて本当に美味しかったです。我が家の妹(12歳)がカエルが主人公の某ア
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。