FC2ブログ

プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想的でした。山鹿灯篭浪漫(やまがとうろうろまん)



幻想的な灯りのイベント、山鹿灯篭浪漫に行って来ました。
これは山鹿の八千代座の周辺を1月26日(金)~2月24日(土)の金・土の夜にライトアップした「冬の九州灯りの祭典」の一つです。
八千代座周辺の町並みは、山鹿の番傘と竹と灯りを組み合わせ幻想的にライトアップされていて、「たおやか」という表現がぴったり。冬の寒い夜に、温かい甘酒を買って散策するのは格別です。

山鹿はとろっとした泉質でも有名な温泉地。足湯もあるのでぜひ利用したいところです。(寒いだろうとタイツで防寒してしまったので足湯には浸かれませんでした)

駐車場:市役所駐車場などが臨時駐車場として開放されています
山鹿探訪なび
yamagatourou.jpg

スポンサーサイト

コメント

きれい!

ほんとうに、すごく幻想的な風景ですね。
こういった催しが山鹿であることを知りませんでした(^^;
ぜひ行ってみたいなあ~
甘酒ものみたいです(*^m^*)
きのこさん、写真お上手ですね♪

eri ちゃんへ

私の写真では伝えきれない美しさです。メインのお寺の飾りつけとかすごーくステキだったんだけど、写真はブレブレ。アップする事ができませんでした。
写真褒めてくれてありがとーございます。夜景写真って難しいデス。
まだまだ熊本にも隠れた(私が知らないだけ)イベントがあると思うので色々行ってみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/61-d7e4dc69

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。