プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一味(いちみ)ラーメン」が好き



久留米に行った時に必ず食べるのが「一味ラーメン」です。
こちらのラーメンは、とんこつラーメンで、極細麺です。さらりとしたスープですが、味はしっかりしています。匂いや癖が少ないので食べやすいラーメンだと思います。辛味(スパイス味噌)がのっていて味も見た目も「一蘭」に似ています。
私はいつも「バリカタ」「辛味少な目」でオーダーします。
辛いラーメンは大好きなのですが、ここの辛味は本当に辛くて塩辛いので、たくさん入れるとスープの味がよくわからなくなってしまうのです。

のりラーメンは、チャーシュー抜きでのりが別皿で出てきます。
普通のラーメンは、チャーシューのトッピングです。
420円と言う低価格でこの美味しさを味わうと、600円のラーメンを食べると高いなぁ。と思ってしまうのです。(高速使ってこのラーメンを食べに行くのだから本末転倒なのですが・・・)
安くて美味しいので、お店はいつもいっぱいです。

一味ラーメン

一味ラーメン 久留米合川店
住所:福岡県久留米市新合川2-6-28
MAP 地図
電話:0942-44-7914
駐車場:あり
目安金額:ラーメン420円~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/50-113b37ae

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。