プロフィール

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト




Patori家(パトリヤ)の南イタリア料理



東京塚にある、「Patori家(パトリヤ)」は、南イタリア料理を中心としたお店です。食材は、地元の食材を中心に、海の幸、山の幸を食べさせてくれます。店内の黒板にかかれたおすすめメニューには、"熊本産あわびとほうれん草のパスタ"だとか、"長崎産河豚のドライトマトのリングイネ"だとか美味しいそうな食材を使った料理のオンパレード。地元食材を大切にしているっていいですね。

夜は、2,800円からのコースもありますし、お好きな料理のチョイスもできます。パスタの種類も豊富で、米粒みたいな大きさのパスタを食べさせてくれる事もあります。石釜で焼いたピザも美味しい。
夜もいいのですが、お昼のランチではさらに、気軽にイタリア料理が楽しめます。ランチには、パスタランチとおすすめランチがあって、おすすめランチはちょっとリッチな気分になります。

今日のおすすめランチは、
サラダ
タスマニア産牛のステーキ、オレガノソース
パン、コーヒー

サラダは緑豆がのっていて、新鮮で、美味しく、ステーキも食べ応えのある物でした。
パンに添えられいてるバター。小さく搾り出してます。発酵バターかな?
甘い香りがしました。

パトリ家

ランチとは別オーダーで、美味しそうなデザートもいただきました。
「洋ナシのキャラメルミルフィーユボール」(480円)
小さく角切りにした洋ナシと砕いたミルフィーユをキャラメルソースで和えて、丸くボールにしてるいるので、ミルフィーユの食べにくさがありません。形が独創的です。

パトリ家デザート

Parori家(パトリヤ)
住所:熊本市東京塚町1-22
MAP 地図

営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30
電話:096-382-1154
駐車場:あり
目安金額:ランチ930円
備考: 祝祭日のランチは12時~。パスタランチは700円台~
スポンサーサイト

コメント

クチコミを読んで楽しみにして行きました。
パスタ2種類とピザを注文し、1つのパスタがきたのは30分後…
ピザがきたのは50分後…もう1つのパスタは1時間待っても出できませんでした。
1時間待って出でこないので、我慢の限界でキャンセルお願いしました。
店主の対応がすごく悪く、捨て台詞言われました。
こんなに不愉快になった店はホント初めてです。
料理もイマイチで、かなりガッカリというかムカつく店でした。
もう、二度と行きたくないです。

先日初めてパトリヤに行きました。予約していたからか料理は丁度良いペースで出てきましたし、めちゃくちゃ美味しかったです♪またすぐ食べに行きたい!お店もきれいで店員さんもとても感じよく、居心地の良いところでした。そうそう、デザートがこれまた美味しくてビックリしましたv-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/39-0caf0e47

 | HOME |  ▲ page top


