プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夾竹園(きょうちくえん)で焼肉ランチ



肉はあんまり好きじゃないと言いつつ、最近お肉ばっかり食べてる気がします。ブログネタを探しにご飯を食べに行ってるかも(?)

土曜のお昼は、前から気になってたけど行った事のなかった、焼肉屋夾竹園(きょうちくえん)です。宮崎では、何店舗もあるチェーン店のようです。熊本には一軒しかありません。

こちらは、ボリュームと肉質が売りだそうで、ランチはどれも二人前分の肉、ホルモンに関しては、三人前も!
(ランチは平日に行った方が、お値段がお得です。土日は割高デス)

お勧めのホルモンは、とてもきれいでした。
お店の人には、脂が美味しいから焼きすぎないように!
って言われたにもかかわらず、脂苦手二人は、かさが1/3ぐらいに減るまで、
脂を落として食べてしまいました。(ごめんなさい)
脂の美味しさのわかる人にはお勧めです!
セットに「ご汁」(大豆をすりつぶした"呉"のお汁)がついてます。珍しいですね。

ランチのセット
ロース中トロ2人前
ご飯、キャベツ、キムチ、サラダ、ご汁。サービスで、デザート(アイス)。

次は、「焼肉大学」に挑戦したいです!

kyoutikuen.jpg

焼肉夾竹園
住所:熊本市長嶺東6丁目30-8
MAP 地図

営業時間 11:00~22:00
定休日:なし
電話:0962-92-7252
駐車場:あり
目安金額:ランチ 1,450円(平日は1,130円)~
お店HP:焼肉夾竹園
スポンサーサイト

コメント

ロース中トロ 美味しそうです。平日に行けないのが残念です。
それにしても 健康に気をつかって野菜を食べる記事の
あとに 焼肉の記事・・・絶妙ですね。(笑)
私もコンニャクで出来たご飯を食べたり、無脂肪乳などを飲んだり
して、週末は がっつり 外食しています。

脂・・・

ホルモン・・・うう、魅力的。
でもほんとは食べちゃだめな私です(><)
呉汁がついてくるのがまたニクイですね。

焼肉大学、入学希望します!

たまごさんへ

ご指摘の通りデス。
休日の食事の為に、平日摂生してるとも・・・。
美味しい物食べて、美味しいと思う事が一番の、健康かも知れませんね。

eriさんへ

ホルモン美味しかったですよ。脂があまーい感じがしました。(誘惑?)

焼肉大学は、どうなんでしょ?行った事ありますか?
庶民派きのこは、とりあえずランチで偵察に行ってきます。

なぞ

焼肉大学は学生の頃から話題の店だったのですが、行ったことのある人がいないんです(^^;価格帯もつかめないし。
だからどんなお店なのかナゾのままで・・・きのこさんのレポート、楽しみに待ってます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/35-19d13cc4

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。