FC2ブログ

プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの市場に行こう!(たいのいちば)



戸島に、「タイ料理・もんじゃ焼き」とタイ古式マッサージのお店ができました。メニューはそんなに豊富ではありませんが、美味しいカレー料理を中心としたタイ料理がいただけます。

本日のランチは、
「カムサイさん家のタイラーメンセット」と、「グリーンカレーのセット」です。ランチ設定なので、ラーメンには、おにぎりかソフトドリンク。カレーには、トム・ヤム・クンか、ソフトドリンクがついてきます。

「カムサイさんち家のタイラーメン」は、肉団子と、半熟卵、野菜たっぷりのフォーのようなラーメンです。
調味料を自分で調合し、色々な味を楽しむ事ができます。
調味料入れには、唐辛子・赤や緑の辛子の浮かんだ酢・ナンプラー・砂糖がセッティングされています。なんだか本格的な感じです。

グリーンカレーは、手羽先や筍の入ったココナッツの甘みのあるカレーです。
お願いすれば、もっと辛くもしてくれます。
セットになっていたトム・ヤム・クンもレモングラスの香り高くて美味しかったです。

夜もカレーやもんじゃ焼がいただけるので、夜ご飯にもオススメです。
でも、なぜタイ料理ともんじゃなんでしょう?
次にいったときには、なぞを解き明かしたいと思います。

タイの市場
住所:熊本県熊本市戸島西4-2-55
MAP 地図

営業時間:11:30~14:00 夜のスタート不明~21:00
定休日:日曜
電話:096-200-6776
駐車場:あり
目安金額:ランチ 680円~ /夜 カレー650円~


2007/04/01追記
元タイの市場跡に別のお店ができていました。ご注意ください。

タイの市場

スポンサーサイト

コメント

「タイ料理・もんじゃ焼き」って不思議な組み合わせですね。
私は南小国の林檎の木の横にあったスパイスロード真心の
カオソイというカレーヌードルが好きだったんですが
お店が閉店してしまいました。

たまごさんへ

スパイスロード真心の閉店は、残念でしたよね。お店の雰囲気もとっても良かったのに。
閉店前にもう一度行きたかったです。

こんばんわ。

タイ料理ともんじゃ...どうしてだろう。。。
でも写メのラーメンセットですか?あっさりしてておいしそう...ってコレに同じ写メのスパイスをかけて食べるのかな??
タイ料理ってまだ挑戦したことないなー☆
今度機会があったら行ってみようかナo(^-^)o

がばちょん。 ちゃんへ

ラーメンは割とあっさりしてるんですが、スパイス類をかけると味が変化するんですよ。砂糖も添えられてたんだけど、さすがにかけませんでした。タイでは普通にかけるんでしょうね。お店のスタッフもタイ人(多分)の方でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/22-c5e9f911

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。