FC2ブログ

プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kitchen Usuda キッチンウスダ とyama cafe



まだ緑が燃える様に茂っていた頃の話。
大分県の豊後大野市の山ん中にある、Kitchen Usuda キッチンウスダに行きました。
天然酵母で作ったパンが買いたくて、行ったのですが、信じられないくらい山の中にありました。
山の中

ナビの案内も怪しい感じで、この道であってんの?と不安になってきた頃、やっとお店の道案内の看板が見えまして、安心しました。
天然酵母のパンは、売り切れていたのですが、ミルキーフランスに、チョコスコーン、チーズパン、ブルーベリーパン等買うことができました。ケーキも美味しそうなので、隣のカフェ(yama cafe)でいただくことにしました。

ケーキは、お砂糖をかなり控えてありましたが、重みがあり、うまく表現できないのですが、作り手の意思が伝わってくるような味でした。たとえば、これを食べて、健康になって欲しいとか、そういう気持ちを私は感じました。
そして、ここのコーヒーは、なんと「二三味珈琲」なのです!(ここにくるまで、二三味珈琲なんて知らなかったんだけどね)
写真は、シソジュースです。これもさっぱりしてとても美味しかったです。
お客さんが誰もいなかったので、一時間近くお店でゆっくりさせてもらいました。

遠かったけど、パンの美味しさ、こだわり、心の安らぎなど得るものは多くて、きてよかったお店でした。
山ん中カフェ



Kitchen Usuda キッチンウスダ
住所:大分県豊後大野市緒方町平石2433
MAP 地図

営業時間 10:00~18:00
定休日 月・火曜
電話:0974-42-4128
駐車場:あり
お店HP:Kitchen Usuda キッチンウスダ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/13-31e2ecb3

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。