プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト




パイとタルトの店 ジャックとパイのみ(ジャックトパイノミ)



住宅街の中にあるお菓子屋さんって、なんだかほのぼのしてていいですよね!
今日は、御領のサンコー近くにある「ジャックとパイのみ」へパイを買いに行きました。ここは基本のアップルパイと、季節のパイ(タルト)の数種類が置いてあるだけの小さなお店です。

甘酸っぱいりんごのパイは、185円。(写真3番目)
さくっとしたパイを一口かじれば、バターの良い香りが~。
おうちでかしこまって食べるより、歩きながらほおばりたくなるようなアップルパイです。きっと子供達に大人気だろうな~。

要冷蔵の、「プリンパイ」(200円)、「あかりんごのパイ」(220)、「チーズパイ」(200円)、「甘夏のパイ」(250円)は、さくさくのパイ生地の器の中に、カスタードクリームをたっぷり詰め込んで、プリンや甘夏をトッピングしたもの。こちらは反対に、おうちでゆっくりいただきたい感じ。

そしてこれまた美味しかったのが、コロッケ!
さすが元洋食屋のシェフが作るコロッケ。ナツメグの香りが利いていて美味しいんです。これもお勧めです。

秘密のお店がひとつ増えました。
パイもコロッケもおいしいよ!



ジャックとパイのみ

住所:熊本県熊本市御領2-22-12
MAP 地図
電話:096-380-4691
駐車場:あり
営業時間:10:00~完売まで
定休日:不定休
目安金額:コロッケ100円,アップルパイ185円
スポンサーサイト

コメント

先月“ひごなび”で知って、プリンパイが気になってました。
アップルパイも美味しそう~w

前から行ってみたいと思っているのですが
営業時間と定休日が不確かなので まだ行きだしません。
でも、美味しそうなので 近いうちに行ってきます。

わーーー、おいしそう!!
赤りんごのパイのバラの花びらのような飾りが
すっごくかわいいですね(*^_^*)
民家の一部のような店舗も住宅街ならではって感じで
ほのぼの♪♪

このお店、初めて知りました!
パイ類もどれも美味しそうですが、コロッケが
一番気になります(^^)
隠れ家的なところって、内緒にしたいような
教えたいような気持ちになりますね(笑

くろさんへ
プリンパイ美味しかったですよぉ~。
手作りっぽい感じがなんともいえません。
お値段が手ごろなのもうれしい限りです。

たまごさんへ
たまごさんも気になっていましたか。
500円以上購入すると、スティックパイをプレゼントしてくれましたよ~。

リーファさんへ
赤りんごきれいですよね~。
生のりんご?って思っちゃうくらいりんごの硬さが残っててとーってもさわやかで美味しかったです。

eriさんへ
コロッケ気になるでしょ~。
とても美味しかったので、リピ確実です。
遅くまで営業してるなら、晩御飯のおかずにするのになぁ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/106-1c765523

★冷凍生地★敷島製パン ロングアップルパ

甘く煮たリンゴ半分がそのままぎっしり並べられている食べ応えのあるアップルパイです!!1本が普通のオーブン角皿ギリギリ入る大きさで好きな大きさに切り分けて食べれます。それが8本でこのお値段!!これはお買い得!!届いた時ビックリしたくらいです。焼きたてサクサ
 | HOME |  ▲ page top


