プロフィール

きのこちゃん

Author:きのこちゃん


サイトマップ


最近の記事


カレンダー


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSフィード


きのこへのメール


ブロとも申請フォーム


          

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山椒茶屋(さんしょうぢゃや)におでんを食べに行きました!



国道57号線を阿蘇に向かう途中に、大きな水車が目立つ「山椒茶屋」があります。
あまりにも派手派手しいので、なかなか入りづらかったのですが、おでんが美味しいと耳にしまして、今回立ち寄ってみました。
こちらは、宮崎が本店だそうで、自家農園で、蕎麦や小麦の栽培をしている、実は、安心・安全にこだわったお店だったのです。でも今日日流行の、ロハスもスローフードも微塵も感じさせないこの店の造り。いさぎよすぎます。

お品書きは、蕎麦、うどんを中心にした定食と、豊富なのですが、今回はおでんがメインなので、掛けそばをオーダー。
おでんは、おでんコーナーで、自分で好きな物を選べるセルフスタイルです。
牛すじ・軟骨・厚揚げ・こんにゃく・巾着・大根・卵等が、煮込まれて、かなり色よくなっています。

私は、軟骨、卵、大根をチョイス。
こちらのおでんのおでんだしは、かなり黒いデス。お味も濃厚。しっかりと、味がしみこんでます。
写真手前のステーキの様な物が軟骨です。手の平ぐらいの大きさです。割と赤味の肉もついていて、軟骨は、箸で千切れるほど柔らかい。でも肉とは違った、こりっとした食感は残っていて、美味しかったです。

掛けそばも320円では文句は言えないお味でした。蕎麦自体は生めんですので、美味しかったです。
天カスもたっぷりとのってます(私はイヤなんですけど・・・)

こちらはお茶と一緒に、たくわんも出されます。
厚切りにされたたくわんは、あまり辛くないので、ポリポリといただけます。
夫は、普段おつけ物は食べないのですが、たくさん食べていたのでびっくりしました。

山椒茶屋

住所:菊池郡大津町大字瀬田218-1
MAP 地図
電話:096-349-3255
駐車場:あり
目安金額:掛けそば320円~おでん一個100円
お店HP:山椒茶屋
山椒茶屋

スポンサーサイト

コメント

軟骨がボリュームあっておいしそうですね。

わんこさん

軟骨入りのおでんなんて初めてでした。美味しかったですよ。
脂身もほとんどなかったので私でも食べれました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usanaka.blog83.fc2.com/tb.php/10-b94a7fb7

ロハス

ロハスでいこう! 環境と健康を最優先したライフスタイル ・・・

スローフード

「ロハス」という言葉を最近良く耳にしますね。でも一体ロハスって何?という疑問が湧き出てきたのでロハスについて調べてみました。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。